Loading...

愛犬とキャンピングカーを楽しむ“Wan Cam〈ワンキャン〉”

宿の検索、予約は不要いつでも出発できる
愛犬とキャンピングカーを楽しむ“Wan Can〈ワンキャン〉” | キャンピングカー製造、販売、中古車 AtoZ



---

---

宿の検索、予約は不要いつでも出発できる

Enjoy! Your Dog & Camper

ワンちゃんと一緒に出かけられない時は、ペットホテルに預けていました。ただ、我が家の愛犬はケージが嫌いなため、預かっていただく部屋と広さを考えてホテルを選ぶ必要がありました。そして旅行から帰ってきて迎えに行くと、血尿は出ているし、一日中鳴き続け声が優れていて、大変辛い思いをさせてしまっていました。

キャンピングカーは10年前頃から、テレビでペットと一緒の旅番組が企画されていたのを見て興味を持つようになりました。それかキャンピングカーショーに見学に行くようになり、自宅近くのショップで大変親切に相談にのっていただき購入することになりました。

キャンピングカー購入後は、宿の条件を考えたり、ペットホテルの検索もしなくてよくなりました。必要な用具を全て車内に収納しておけば、準備に時間をかけることもなく、思いついたらすぐに動き出すことができます。

最近のSAはドッグランがあるので、疲れたらそこでのんびりとできるし、ワンちゃんも喜んで遊んでくれます。その上いろんな人との出会いがあって、困り事など話をして解決策を教えていただけたりします。

時間の制限がなく、交通機関の切符購入やホテルの予約など面倒なこともなくなり、計画を立てていなくても思い立った時にすぐ出発できるので、キャンピングカーはとても助かります。

今では休みの日に、ワンちゃんからお出かけのおねだりをされるまでになりました。(笑)