Loading...

愛犬とキャンピングカーを楽しむ“Wan Cam〈ワンキャン〉”

前夜出発ができるから愛犬の負担も少なく遠出
愛犬とキャンピングカーを楽しむ“Wan Can〈ワンキャン〉” | キャンピングカー製造、販売、中古車 AtoZ



---

---

前夜出発ができるから愛犬の負担も少なく遠出

Enjoy! Your Dog & Camper

キャンピングカーを購入する前に、愛犬ジュンを一度ペットショップに預けて旅行したところ、体調を崩し、もどしたり下痢をしたりしてしまい、それ以降怖くて預けられませんでした。

また愛犬リョウはとても怖がりで、他の犬やバイクなどを怖がって吠えてしまうので、あまり旅行には連れて行けませんでした。

10年以上前に、一度レンタルキャンピングカーで愛犬を連れてディズニーに行ってみたとき、まさか夢の国に一緒に行けるとは思っていなかったのでとても嬉しく思いました!その日から、「もっと行ったことのない場所に愛犬と一緒に旅したい」と真剣に購入を考えるようになりました。

長い休みがなかなか取れず、旅はどうしても急ぎの行程になりがちなので、以前は車でのお出かけの場合、愛犬たちのトイレ休憩をうまく取れず負担をかけてしまうこともありました。今はキャンピングカーで泊まることができるので、目的地に向けて前日の夜に出発することができて、犬たちの負担も少なく遠方に足を伸ばせるようになりました!!

子どもたちが大きくなり、一緒に車中泊をする機会がほぼ無くなったという点と、旅先での駐車場の確保のしやすさなどを考えると、アミティのようなコンパクトなキャンピングカーがベストチョイスだったと思っています。

またうちの場合は愛犬含め家族が暑がりなため(笑)、クーラーが既設のアミティLEをチョイスさせていただきました。うちには高齢犬もいるので、車でお留守番の時にもクーラーがあることで体に負担が少なく助かっています。

これからもできるだけ一緒にいろんなところに行けたらいいなと思っています。